職員募集・採用情報

社会福祉法人土佐香美福祉会の職員募集・採用情報です
一緒に働いてみませんか?職員募集・採用情報

平成30年度 新規採用情報です

介護職員 >詳しくはコチラ

 

私達の職場ってこんなところです!

先輩からの一言

香美市土佐山田地区

ケアハウス好日館 權野友里加

ケアハウス好日館 權野友里加

「ありがとう」や「がんばれ」という一言に励まされここまで来ました

私は、高校を卒業後、土佐香美福祉会へ入社して早くも4年が経ちました。何の知識もないまま介護が出来るのだろうかと最初は不安でいっぱいでした。でも仕事をしていく中で先輩方が優しく指導してくれたり、ご利用者さんからの「ありがとう」や「がんばれ」という一言に励まされここまで来ました。何度も辛くしんどいこと思うこともありますが、周りに支えてもらいながら日々勉強し頑張っています。

次のステップアップ

入社後には2級ヘルパー資格を仕事中に受講させて頂きました。昨年は、職場の応援もあり国家資格である介護福祉士も取得しました。自分の成長と伴に施設の仲間と楽しく仕事をしています。
皆さんも、ご利用者さんに癒されながら、一緒に働いてみませんか?

ウエルプラザやまだ荘 井上浩太

ウエルプラザやまだ荘 井上浩太

日々学ばせて頂いているという気持ちで支援にあたっています

私は、高知福祉専門学校を卒業しウエルプラザやまだ荘で勤めさせて頂いています。業務に携わる中で基本の大切さを痛感しています。また、実際の介護現場では学校で学んだ事の他、介護技術面での応用はもちろん、介護に対する知識や考え方、ご利用者と接する姿勢など新たに学びの実践があります。私自身、日々学ばせて頂いているという気持ちで支援にあたっています。

視点を変えてみる事で考え方が変わりました

また、介護現場というものは、「しんどい」「大変」と言うように認識される事が多いかと思いますが、それは自分の気持ち次第だと思います。大変なこともありますが楽しい事や新たな発見もあり、少し視点を変えてみる事で考え方が変わり充実した職場環境が築けると思います。
ぜひ“介護”の道に進んで頂き、一緒に働きましょう。

高知市一宮地区

ウエルショートしなね 小谷香代

ウエルショートしなね 小谷佳代

多くの研修に参加させていただき感謝しています

私は、40歳の時に介護の仕事に付き、4年前に縁があって土佐香美福祉会初のショートステイ単独フロアのフロアリーダーとして務めさせていただくことになりました。入社してから多くの研修に参加させていただきスキルアップに努めることができています。また、昨年は福島県への応援職員として派遣させていただき、「東北の人の役に立ちたい」という想いを叶えることができました。私は、52歳と決して若いとは言えませんがまだまだ頑張れるという想いにさせてくれるこの職場環境に感謝しています。

介護の素晴らしさを感じます

今年の4月からは介護主任として、自分自身成長することを忘れず、後輩の指導にもあたっています。介護の仕事は正直楽しいことばかりではありません。でも私は介護の仕事が大好きです。辛いことや嫌なこともあります。でもそれが小さな喜びを際立ててくれます。その瞬間介護の素晴らしさを感じます。ぜひ皆さんも一緒に感じてみませんか。

ウエルデイしなね 清岡久雄

ウエルデイしなね 清藤久雄

介護の経験がなく大きな不安がありました

私は、接客業を経験後、平成25年9月にウエルプラザ高知に入社し、デイサービスに配属されて、2年目の介護職員です。人前に立つことが苦手で、入浴、食事、排泄介助など、初めての事ばかりで、介護の経験がない自分は業務についていけるのか大きな不安がありました。そんな時、ご利用者から笑顔とありがとうという言葉に癒され、やり甲斐を感じ、人と人とのふれあいの大切さを、身をもって経験させてもらいました。

上司や先輩スタッフに支えられて

また、全く実務経験のない自分がここまで頑張ってこられたのも介護のいろはを丁寧に教えてくれた上司や先輩スタッフに支えてもらえたからだと思います。今後は、上位資格取得を目指し、笑顔で明るく誠実で経験豊富な介護士になることが目標です。ご利用者の笑顔や感謝の言葉に癒されながら、一緒に働きましょう。

安芸郡芸西地区

ウエルプラザ洋寿荘 門脇直記

ウエルプラザ洋寿荘 門脇直紀

介護という仕事は全く初めてでした

私は、十年間社会人として働いたあと、ヘルパー2級の資格を取得して安芸広域市町村圏特別養護老人ホーム洋寿荘で臨時職員として働き始めました。介護という仕事は全く初めてだったのですが、先輩職員の方に付いて行きながら指導して頂き、仕事を覚える事が出来ました。土佐香美福祉会に移管後は、介護福祉士の資格を取得し先輩の方々から、介護技術やご利用者に対処する姿勢等、細やかにそして時には厳しく指導をして頂きました。ユニットリーダー研修等いろんな研修にも参加をさせてもらい、資格を取得する事も出来ています。

日々やりがいをもって働くことが出来ています

こんな私もあれから十数年、先輩職員や入居者の方々と楽しく仕事をさせて頂き、現在では、フロアリーダーとして新人職員を育てる側となり日々やりがいをもって働くことが出来ています。皆さんも、新しい仲間となって一緒に働きましょう。

ウエルプラザ洋寿荘 西峯睦

ウエルプラザ洋寿荘 西峰睦

子育てしながら働くことに不安もありました

私は、平成福祉専門学校を卒業し、ウエルプラザ洋寿荘へ平成19年に入社しました。平成24年に社内結婚した後、平成25年10月に無事に出産することができ、産休、育児休暇1年を経て、今年4月に復帰しました。子育てしながら働くことに不安もありましたが、子どもが病気になった時も、子どもの事を一番に考えて下さり、法人、フロア職員の方々の協力もあり育児優先で働くことが出来ています。

安心して働くことのできる職場です

子育てしながらでも、正職員の時短制度や子の看護休暇等の制度もあり、働きやすい環境が整っているので安心して働くことのできる職場です。ぜひ一緒に仕事してみませんか。

さまざまな研修制度、充実した福利厚生

  • 特養(従来型・ユニット)、ケアハウスの入居施設やデイサービス、ヘルパステーションの在宅施設、そいて・障害者支援事業所など個々のキャリアアップできる総合福祉施設です。
  • 新人研修、中堅職員研修や毎月テーマを設定しての施設内研修も実施しています。
  • 法人を挙げて連休・有休取得を奨励しています。
  • 次世代子育て支援事業の指定を受けています。
  • 各種保険や退職金共済制度もあります。
  • 勤務地、勤務時間、勤務日数など相談可能です。また、育児、在宅介護等での時短勤務も可能です。
  • 永年勤続(5年・10年・20年)には、永年勤続表彰制度(金一封)があります。
  • 新人歓迎会、忘年会やグループ内研修会などグループ法人間での交流もあります。
  • 臨時職員にも年末年始休暇(4日間)あります。また、パート・臨時から正規職員への登用制度もあります。

新規採用情報

あなたの優しさが、あなたを必要とする人たちを幸せにします。人生の先輩の心と体をケアする社会のために役立つ仕事です。

介護職員 >詳しくはコチラ

 

中途採用情報

あなたの今までの社会経験が活かせる職場で、存分に能力を 発揮してみませんか。ご応募をお待ちしております。

介護職員(介護福祉士)正社員 >詳しくはコチラ

看護師(正・准)正社員 >詳しくはコチラ

ホームヘルパー(パートタイム) >詳しくはコチラ

登録ヘルパー(パートタイム)  >詳しくはコチラ